【AWS re:Invent2019】いざラスベガスへ

この記事は公開されてから半年以上経過しています。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

re:Invent201に参加すべく前乗りでラスベガスに行きました!

私自身、初めての海外で、行く先々初めて尽くしでした。

その道中をレポートしたいと思います。

AWS re:Inventとは

毎年ラスベガスで行われる、AWS最大のイベントです。

世界中から5万人以上、日本からだけでも1,500人以上の参加人数を誇ります。

毎年、革新的なサービスの発表や機能アップデートが発表されます。

今年は6つの会場と去年と比べるとコンパクトになりますが、遠いところだと徒歩1時間もかかることもあるみたいなので、

タクシーやバスを使うことになりそうです。

まだ始まってませんが今から楽しみです!

ラスベガスへ

東京(成田)→シアトル→ラスベガス→タクシーでホテルに行きました。

成田空港も初上陸、飛行機に乗るの久々すぎて金属検査でベルト腕時計をつけたまま通過しようとしてしまったのは

いい思い出。

 

デルタ航空で、シアトルへ!飛行時間8時間

映画見たり、本読んだり有意義に過ごしました。

シアトル到着!

入国審査は、「sightseeing」って言ったらどこへ行くのか聞かれ「event!」って連呼してたら

通れました。

ラスベガス到着!

飛行機の中ではずっと寝てました。

今日がre:Invent 初日です!

レジストレーションしてセッションに参加してきます。

投稿者プロフィール

藤本渉
藤本渉
2017年11月入社。
OA機器の新規営業、自動車部品メーカーの総務部から、スカイアーチの営業マン。

ABOUTこの記事をかいた人

2017年11月入社。 OA機器の新規営業、自動車部品メーカーの総務部から、スカイアーチの営業マン。