AWS DeepComposerの概要とメリット

AWS DeepComposerの概要

AWS DeepComposerとは音楽を使用して機械学習を行うためのキーボードです。このキーボードでメロディを奏でることにより、オリジナルの楽曲を作ることができます。ピアノの自信のない方でもAIを使うことにより、楽曲を作ることができるのです。

動画作成などで権利のある音楽を使うことがはできないのですが、自分で作ってしまえば問題ありません。またチュートリアルやサンプルコードなどがあり、コードの作成も必要ありません。

AWS DeepComposerの利点

AWS DeepComposerには以下の利点があげられます。

  • 使いやすいキーボード
  • コンソール

使いやすいキーボード

キーボードをコンピューターに接続する方法のほか、コンソールを使うことにより仮想キーボードを使うこともできます。

コンソール

コンソールにおいてトレーニング済のジャンルを使うことにより、ロックやポップ、ジャズなどさまざまな独自の音楽を作ることができます。

AWS DeepComposerのまとめ

AWS DeepComposerとは、AIを用いて簡単に楽曲を作ることができるサービスです。音楽の知識も必要ありません。

参考資料

https://aws.amazon.com/jp/deepcomposer/

>>AWS導入無料相談はこちらから

Previous article

Amazon Augmented AIの概要とメリット

Next article

AWSでのApache MXNetで深層学習