クラウドの導入から運用までを支援するスカイアーチネットワークス 在宅勤務(テレワーク)を恒常化へ
株式会社スカイアーチネットワークス(東京都港区、代表取締役社長:江戸 達博、以下弊社)は、在宅勤務(テレワーク)の定着により、勤務体制を改定、テレワークを恒常化します。出社は必要に応じてする勤務形態で、BCPの強化ならびに働き方改革を進めてまいります。
勤務体制改定の背景
新型コロナウイルスの感染拡大により、弊社では段階的に勤務形態を変更し、事業継続ならびにお客様へのサービス提供を継続してまいりました。その結果通期で85%以上、今期は90%以上のテレワーク率を維持していることから、テレワークを基本とした勤務体制への移行を決定いたしました。
改定の詳細
1. 在宅勤務手当
自宅のインターネット通信費、電気代、光熱費補助、社内各種手続き時の郵送費補助等を目的とし、月間の在宅勤務日数に応じて月額3,000円~10,000円を支給します。
2. 就業場所の緩和とオフィスの全席フリーアドレス化
勤務は弊社オフィスに加え、弊社が契約するワーケーション施設他、会社が定める基準を満たす場所で可能になります。オフィスは全席固定からフリーアドレス制に変更となります。
3. やむを得ず出社する場合の措置
やむを得ず出社する場合は、オフピークの観点から、シフトを3つに分け時差出勤を行います。
弊社は今後も、新型コロナウイルス対策とBCP強化・働き方改革を両立しながらお客様へ高品質なサービス提供を継続してまいります。